ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
岐阜の米
岐阜の米
最近疲れ気味、目標の月いち釣行もままならず、何かいいことないかなーといつも夢見るサラリーマン。
適度に抜けた感じな生き方がモットーのてきとー人間です。
なんかいーことない?
オーナーへメッセージ

2010年12月25日

まさにあめあられ

休み前はいつもワクワクする。

と言うより、休みの前に釣りに行くのが定番になりつつある。
ジギングしかり、ショアジギしかり。もちろん釣りに限らず遠出するときも。

やはり、年には勝てない。疲れが抜けきれないから・・・。

と言うことで、22日夜はまめひとくんとシーバス狙いに。

毎度のことながら思うのは、運転する方が助手席よりも楽なのは何でだろ。

シーバスポイントについたら、そこには多くの人たちがすでにおそろいです。

もちろんブログを書いてる人ばかり。
若さんに、ム~ム~1091さんに、ソルト魂さん

はじめましてーニコッ

まめひとくんに紹介していただきご挨拶。

皆さん気さくな人ばかりに、ほっ。

そのほかにも彼女連れの人もいて、1.2.・・・10名
このあとSHIINAくんも合流って話だったので、ほんと管釣り状態。

すでにソルト魂さんがあげてたとのこと。
時合いはそろそろ?

実績のあるビーフリーズをつけて投げますが・・・
と言うよりかなりのプレッシャーがかかってます。

そうこうしてうちにバイトもちらほら。
小さいながらもあげてる方も。

まめひとくんもヒット&バラシ・・惜しい。

SHIINAくんhatzさんも合流。

ひゃーほんとすごいな-、実績あるポイントだし、今週末は雪だし。当たり前と言えば当たり前。

しかし天気が悪い、雷なるわ、雨雨降るわ、横からの風はひどいわで、クルマに待機しては出てきての繰り返し。


あー、いい時間帯は雷雷と雨雨と風。
結局波に乗りきれず、X-80も手前のごろた?でロストダウン

腹減ったのでカップラーメンを食べようにも湯が沸ききれずに激マズテヘッ
しかもまめひとさんが準備したときには湯沸かし故障・・・、すんません。

寝てる間にSHIINAくんが1本。

朝までいたのはSHIINAくんと僕らのみ、結局ぽくはノーヒットのまま撃沈。


帰りに「さかな街」のひもの屋さんで、またいっぱい食べて、頼まれたメギスサカナの干物買って帰りました。

なんか、あのさかな街の干物屋に行くために通ってるような気がしないでもない釣行ですわ。

帰りはあられ?ひょう?がすごくて、びっくりです。
と言うことで、釣果の写真もなく情けないです。

来年はドカーンといきたいな。




同じカテゴリー(釣り一般)の記事画像
稚鮎(小アユ)釣り(後編)
今日は代休、土日は仕事。
オフシーズンってないような・・・
あけましておめでとうございます
釣り三昧!!
たまにはこういうのも
同じカテゴリー(釣り一般)の記事
 稚鮎(小アユ)釣り(後編) (2010-06-10 23:35)
 今日は代休、土日は仕事。 (2010-06-09 21:52)
 またアホな買い物を・・・ (2009-05-14 03:46)
 オフシーズンってないような・・・ (2009-02-02 23:58)
 あけましておめでとうございます (2009-01-03 12:55)
 釣り三昧!! (2008-11-01 10:14)

この記事へのコメント
先日は悪天候の中、お疲れ様でした。

あまりお話は出来ませんでしたが
次回お会いしたときはヨロシクお願いします。
魚街の干物屋さん、おいしいですよね。
わかりますわ~。
Posted by hatzhatz at 2010年12月25日 20:45
こんばんわ
先日は少しだけお話させて頂いたかと思います
次、お会いした時はもう少しお話しましょう♪
お疲れ様でした。
Posted by クマp at 2010年12月25日 21:31
先日はお疲れ様でした!
畑さんとこで、いつかお会い出来るだろうと思ってましたが
まさかショアで初めてお会いすることになるとは意外でした(^^;
ちと今回は悪天候と超過密現象でタフコンでしたが
また美味しいフィールドでご一緒したいですねw
Posted by ム~ム~ at 2010年12月25日 23:48
こんにちは!
今年最後の釣りは厳しかったですね、そんな事も有りますよ根。来年は頑張ってください。
Posted by esu3go at 2010年12月26日 13:12
お疲れさまでした。
今度こそはと意気込んで行ったんですが、やはり天候には敵わなかったですね。
ある程度の風雨は覚悟してたんですが、雷はどうしようもないですからねー。
この借りはアオリと青物で返しましょうか。
Posted by まめひと at 2010年12月27日 01:24
お疲れさまでした。
過去最高の荒れでしたね。
さかな街もうちょい近ければ、寄って帰りたかったんですが…あれからメギスが食べたくてしょうがないです。
次回はジギングですかね?またおねがいします。
Posted by SHIINA at 2010年12月27日 22:58
皆さん返事が遅くなり申し訳ないです。なんだかんだと忙しく徘徊できませんでした。

hatzさん
悪天候は、いつも?のことですけど、思い立ってすぐに行けないので、いざあれると切なくなりますわ。
実は干物大好きなんですよ。自分でもつくってます。
また、よろしくお願いします。

クマpさん
結構厳しい状況でしたが、みなさんしっかりと釣果をあげるのはスゴイです。
にしても、ストリンガーから逃げるとはたいしたやつですよね。アゴ穴シーバスはそういう輩なんでしょうか?

ム~ム~さん
ショアもオフショアもどのフィールドでもやっぱり釣りはいいですよね。
冬の船なかなかでれてないですが、ぜひ次回お願いします。

esu3goさん
鹿児島はどうですか?
岐阜自体は余りひどくないんですが、福井はほんとに天気が変わるのはやいです。暖かい、鹿児島で竿出したいです~


まめひとさん
締めくくりにはちょっと厳しい天気でした。しかしプリプリでしたよ。
今年もあと少しですが、引き続きよろしくお願いします。

SHIINAさん
さかな街、ほんとおすすめの観光?スポットです、特にあの干物屋さん。
白エビやさんも良かったんですが、経営者が変わっちゃって魅力が少し↓


皆さん、今年も後少しよろしくお願いします。
Posted by 岐阜の米 at 2010年12月28日 05:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさにあめあられ
    コメント(7)